時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

ブログをこちらに引っ越しました

短い間でしたが、はてブロ「時事ねたニュース」をご愛読いただき、誠にありがとうございました。時事ねたニュース改め「朝礼ネタ.net」として再出発いたしました。新サイトもどうぞご利用ください。皆さんに喜んで頂けるサイト運営を目指してまいります。今…

ブログを引っ越します

ぱたっと記事更新が途絶えてしまい、申し訳ありませんでした。このたび、ブログを引っ越すことにしました。移転先は後日ご紹介いたします。しばらくお待ちください。 今までありがとうございました。このような素晴らしいブログ機能を無料で使わせていただき…

[値下げやサンマ]秋の味覚サンマさんが、いよいよ安く食べれそうですよ!

読書の秋!スポーツの秋!そして味覚の秋!魚介類での秋の味覚といえばやっぱり「サンマ(秋刀魚)」今年も豊漁の予報が出ており、安く食べれそうですよ。

[小渕優子]経済産業大臣を辞任か!?亡き父・元首相「小渕恵三」の墓前になんと報告するのやら・・・

「政治とカネ」の話題は、いつの日もいつの時代も絶えることがありません。つい先日の野々村議員もそうでした。何百万・何千万というお金は一体どこに?今度は小渕優子経産相とカネの問題が浮上です!

[超うすうす6.1ミリ]薄い!軽い!速い!そして美しい新iPad「iPad Air 2」発売!

「iPad Air 2」がほしい!「iPad Air 2」がほしい!「iPad Air 2」」がほしい!何度願ったことか。ようやく新iPad「iPad Air 2」が発表されました!

[マンション販売戸数激減]前年対比44%減!「とにかく売れない」みなさん、安くするからマンション買ってください!!

この前マンションギャラリーに(興味本位で)行きましたら、その後猛烈アプローチを受けて困っています(-_-;)どおりで猛アッタクな訳ですよ。だって売れてないんですもの!

[安藤美姫]あら、新しいお相手ですか?人前でチュッチュチュッチュお幸せそうで何より(^^)

これも昨日のニュースです。子どものお父さんは誰だ??で話題になっている安藤美姫さんに、新しいお相手?が!?フィギュアスケートのスペイン代表選手と熱烈キスシーンが公開されましたorz

[お歳暮の相場]4000円台を強化へ!?立ちはだかる「5000円の壁」

先ほど冬の足音の記事を書きましたが、またまた興味深い記事を目にしました。これは昨日のニュースなのですが、消費税の影響でお歳暮の相場としての「5000円」の位置づけが変わりつつあります。

[初冠雪2014]富士山で今年初冠雪!冬の足音が聞こえてきましたよ♪初雪と初冠雪の違いは?

台風19号が過ぎ去って以来、特に昨日からグッと冷え込んできましたね。今年も残すところあと2ヶ月ちょっと。冬の訪れはもう目の前です。そんな中、富士山で初冠雪が観測されました。

[矢口真里復帰]ミヤネ屋で1年半ぶりのテレビ!謝罪会見となるか!?その注目の第一声は?再婚相手は?

ファンにとっては正に待ち望んでいたニュースではないでしょうか?あの不倫騒動を巻き起こし、ひっそりと休業期間に突入した「矢口真里」が約1年半ぶりに活動を再開します!

[トヨタリコール]レクサス・クラウンなど105万台余り!燃料漏れ&ブレーキの効きが悪く、最悪事故の可能性も!?

車を所有していない私にとっては影響のないニュースですが、トヨタ車を所有の方には一大事!レクサス・クラウンなどに欠陥が見つかり、約105万台がリコール対象となりました。

[大阪コンビニ土下座事件]「たばこと携帯代では話になりませんわ。簡単に言うとお金のことなんですわ」もう恐喝事件ですわー

以前も北海道の某ファッションセンターで「土下座事件」がありましたが、大阪でも先日、某コンビニエンスストアで土下座事件が発生、その事件に関わったとし、女を再逮捕、新たな逮捕者もでました。もうなんですかね一体・・・

[秋山監督後任]工藤公康氏、2015年ソフトバンクホークス監督に就任か!?47歳まで投げ続けた通算224勝左腕!

昨日のソフトバンク秋山幸二監督(52)電撃辞任から一夜明けた今日、ソフトバンクホークスの2015年度監督に「工藤公康」氏内定の報道が!西武ライオンズ黄金期を支えた秋山氏から工藤氏へのたすきリレー!?

(2014)台風19号 10/14未明に首都圏直撃!通勤・通学への影響は?朝の天気は?

ここ数日間、台風19号のニュースが絶えませんね。沖縄・九州地方は被害が発生したとの情報も。心よりお見舞い申し上げます。この台風19号ですが、明日(14日)未明には首都圏を直撃する模様です。通勤・通学への影響は??

[故人の遺品整]オススメの業者は?失敗しない業者選びのポイント

あまり大きなニュースではありませんが、大事なことなので備忘録がわりに記事にします。故人の遺品整理をめぐり、トラブルが相次いでいるようです。まず大事なのは何と言っても業者選び!正しい知識を持って良い業者を選びましょう。

[日本橋のヒーロー]満月マン脱税の疑いで捜査・逮捕か!?ゆるキャラならぬ「まじキャラ」満月マンの正体とは?本当の職業は?

脱税なんかしてません!そう、私はヒーローだからっ!!それとも罪の意識があってのヒーロー行為!?日本橋の清掃ヒーローこと、まじキャラの「満月マン」が脱税の疑いで近く捜査を受ける模様です。

[デーブ大久保]2015年の楽天監督に就任!監督名は「大久保博元」?過去に起こした不祥事とは?

「おいおい、マジかよ?」ってニュースです。台風19号と並ぶくらいトップニュースを騒がせた話題です。来期(2015年)の東北楽天ゴールデンイーグルスの監督に、デーブ大久保(大久保博元)2軍監督の就任が正式決定しました!

[訃報]テレ東看板ネコ「まーご」死す…死因は?年齢は?まーごを愛した美人アナウンサー繁田美貴

過去に数回見た記憶がありますが…テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」に出演していたテレ東の看板猫「まーご」が亡くなりました。享年8歳、あまりにも早すぎる死に各界から哀悼の意が…

[致死率50%以上]エボラ出血熱アメリカで感染者確認!日本上陸へのカウントダウン始まる

今夏ニュースで話題騒然となった「デング熱」も、さすがに蚊の活動が抑制されたせいか、あまり聞こえなくなってきました。でもこの話題だけは絶えませんね、そう「エボラ出血熱」。アメリカで感染が確認され、死者まで発生してしまいました。

[シミケン]薬物と任侠映画でおなじみ「清水健太郎」さん3度目の結婚へ!そのお相手は?シミケンの魅力とは?

昨日は忙しくて1記事しか投稿できなくてすみませんでした。時事ねたニュースです。今の若者にはあまり馴染みがないでしょうけど、団塊の世代には大人気!シミケンこと「清水健太郎」さんのウレしいニュースが飛び込んできました♪

[NHK紅白歌合戦2014]司会に吉高由里子・嵐! 今年の視聴率やいかに!?歴代の司会者は?

今年も残りあと3ヶ月をきりました。10月に入ると年末商戦へ向けての勢いが加速し、年の瀬臭が漂ってきます。年の瀬といえば「NHK紅白歌合戦」今年の司会者が決定しました!

[撮り鉄歓喜]国内現役最古「モ161形車」にフラッシュの嵐!「マッサン」と阪堺電車のコラボ車両お披露目!

全国の撮り鉄のみなさ~ん!これは朗報ですよ!NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」と、阪堺電車がコラボしたラッピング電車「マッサン電車」がお披露目されたました!使われた車両は…

[子どもの声騒音問題]耳に響く!頭痛!うるさい子どもの声は騒音扱い!?東京都環境条例改正へ

公園で元気いっぱいに遊ぶ子ども達。そこには「子どもの声」が響き渡ります。話し声にとどまらず、奇声ともとれる「キーキー!ギャーギャー!」これって騒音なんでしょうか?都は条例から「騒音」として除外することを発表しました。

[スキャンダル]乃木坂46松村沙友理、卒業か!? 妻子のある30代男性と不倫疑惑![秋元ファミリー]

朝、香り豊かなモーニングコーヒーを楽しみながら「今日のネタ」を探している最中、目に飛び込んできたニュースです。思わずコーヒー吹き出しました。もうね「またかよ」と。乃木坂46松村沙友理スキャンダルニュースです!

[箱根駅伝]総距離は217.1キロ!18日の予選会には48校がエントリー!

毎年1月2・3日に開催される、お正月の定番ともいうべき「東京箱根間往復大学駅伝競走」通称:箱根駅伝にて、走行距離を再計測した結果、今まで217.9キロとしていたところを、正確には217.1キロだったことを発表しました。

[台風被害2014]台風19号の強さがハンパない!風速80m/s(時速300km)は史上最強!?

今週10/6(月)日本列島を襲った「台風18号」、通勤・通学ラッシュを直撃し大きな被害をもたらしました。50年に一度の強さと台風と言われた台風18号、今それをも上回る強さの「台風19号」が日本に近づいています!

[ビッグダディ林下]1年半ぶり5回目の離婚!次の結婚相手はタレントか?一般人か?[バツ5]

ビッグダディこと「林下清志」さんが今年4月に結婚した三由紀さんと、わずか4ヶ月あまりのスピード離婚をしていたことがわかりました。これでバツ5!彼の記録はどこまで伸びるのか…

[ドラフト会議2014]桑田真澄氏の息子「真樹くん」プロ志願届け提出へ!指名球団はやっぱりあの在京チームか!?

プロ野球もシーズンオフが近づいてきましたね。シーズンオフ後に行われるクライマックスシリーズ&日本シリーズも楽しみなのですが、もうひとつの楽しみ。そうです「ドラフト会議」もせまってきました。

[ノーベル物理学賞]日本人3人が受賞!「ダイオードトリオ」の誕生だ!気になる賞金は…

なんとも嬉しいニュースが飛び込んできました!今年のノーベル物理学賞の受賞者に赤崎勇氏・天野浩氏・中村修二氏の3人が選ばれました!

[おぼちゃん]ピンチ!まさかの学位取りけしか!?早稲田博士号[動画あり] 

「STAP細胞はあるのか?ないのか?」いまだに終わりの見えない「小保方問題」ですが、いよいよ早稲田大学側が動き始はじめました!