時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

[大阪コンビニ土下座事件]「たばこと携帯代では話になりませんわ。簡単に言うとお金のことなんですわ」もう恐喝事件ですわー

以前も北海道の某ファッションセンターで「土下座事件」がありましたが、大阪でも先日、某コンビニエンスストアで土下座事件が発生、その事件に関わったとし、女を再逮捕、新たな逮捕者もでました。もうなんですかね一体・・・



スポンサーリンク




土下座の次はお金を要求 結局お金が欲しかったの

f:id:jijinetanews:20141015202933j:plain
photo credit: eesti via photopin cc

大阪府茨木市のコンビニ店主を土下座させる動画を撮影、投稿した男女4人が、店主から商品を脅し取ったとして逮捕された事件で、大阪府警茨木署は15日、地域の店を統括する営業所長からも現金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂容疑で同府八尾市の飲食店従業員の女(39)=恐喝罪で起訴=を再逮捕し、知人の大阪市住之江区南加賀屋、自営業中川博容疑者(41)を逮捕した。2人とも容疑を否認している。(ソース:土下座動画の女再逮捕=コンビニ統括も脅した疑い―大阪府警 (時事通信) - Yahoo!ニュース




時事ねたニュース的 大阪コンビニ土下座事件まとめ

なんとも残念なニュースですよね。ただお金欲しさの犯行。銀行強盗・振り込め詐欺などど同レベルですよね。恐喝(脅し)は最低部類の事件ではないでしょうか。

弱い者(力・立場)を脅し金品をせしめる。しかもその発言が「たばこと携帯代では話になりませんわ。簡単に言うとお金のことなんですわ」って、はじめから金目的じゃ?なんかこの言葉が幼稚過ぎる。。。

こういう心理の人たちって、結局何がしたいんでしょうかね?刑務所にはいって改心してほしいものです。



土下座とは

土下座 - Wikipedia