時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

[トヨタリコール]レクサス・クラウンなど105万台余り!燃料漏れ&ブレーキの効きが悪く、最悪事故の可能性も!?

車を所有していない私にとっては影響のないニュースですが、トヨタ車を所有の方には一大事!レクサス・クラウンなどに欠陥が見つかり、約105万台がリコール対象となりました。



スポンサーリンク




トヨタ車リコール問題「燃料をエンジンに送る装置」に不具合

f:id:jijinetanews:20141015234957j:plain 
photo credit: Ahmad Nawawi via photopin cc

トヨタ自動車は15日、高級ブランドの「レクサス」や「クラウン」など19の車種で計105万台余りのリコールを国土交通省に届け出た。燃料をエンジンに送る装置のネジが緩みやすく、燃料が漏れたりブレーキの利きが悪くなったりするという。こういった不具合がこれまでに235件報告されている。(ソース:レクサス、クラウンなど105万台リコール(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース




トヨタリコールに関するツイッターでの反応







時事ねたニュース的 トヨタリコールまとめ

今回は「燃料をエンジンに送る装置のネジが緩みやすく、燃料が漏れたりブレーキの利きが悪くなったりする」との内容のようですが、冷静に読むとすごく怖い欠陥ですよね。

最悪ブレーキが効かず、事故に繋がる可能性もあるってことじゃないですか!?もし事故が発生し、それが人身事故だったら・・・ぞっとしますね!対象車種をお持ちの方は早期修理へ!!



スポンサーリンク




リコールとは

リコール - Wikipedia