時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

[値下げやサンマ]秋の味覚サンマさんが、いよいよ安く食べれそうですよ!

読書の秋!スポーツの秋!そして味覚の秋!魚介類での秋の味覚といえばやっぱり「サンマ(秋刀魚)」今年も豊漁の予報が出ており、安く食べれそうですよ。



スポンサーリンク




秋だ!サンマだ!豊漁だ!

f:id:jijinetanews:20141019095831j:plain

10月後半以降の店頭価格について「消費者は年に2~3回食べれば飽きてしまうので、水揚げ量が多い今年は価格勝負になりそう。大ぶりなサンマを販売し価格を維持していきたい」(商品本部鮮魚部の宮司智啓氏)。すでに一部では60円台の特売セールを実施しているスーパーもあるようだ。(ソース:Yahoo!ニュース - サンマ、今年は10月後半から安売り競争に? (東洋経済オンライン)




スポンサーリンク




時事ねたニュース的 サンマ値下げかもまとめ

刺し身のほか、焼いても缶詰でも美味しいサンマ。魚介類・野菜もそうですが、その年の取れ高で値段が左右されますよね。消費者としてはやっぱり豊漁であってほしいし、そうなれば、漁師・消費者・業者ともにウレしい結果となりますよね。

このニュースにもある通り、もうすぐサンマの値下げシーズンに突入しそうですので、スーパーを逐一チェックし、「ここだ!」と思った時に買いたいですよね。でもサンマってそんなに食えるもんじゃない(脂がのってるから気持ち悪くなる)

まあ贅沢な話ですが、脂ののったプリっぷりの新鮮サンマを刺し身でいただきたいですね。

サンマ(秋刀魚)について
サンマ - Wikipedia



K&K 旬限定さんま蒲焼3缶 300g
国分
売り上げランキング: 882