時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

[小渕優子]経済産業大臣を辞任か!?亡き父・元首相「小渕恵三」の墓前になんと報告するのやら・・・

「政治とカネ」の話題は、いつの日もいつの時代も絶えることがありません。つい先日の野々村議員もそうでした。何百万・何千万というお金は一体どこに?今度は小渕優子経産相とカネの問題が浮上です!



スポンサーリンク




小渕氏資金問題、近く経産相辞任へ

f:id:jijinetanews:20141019001538j:plain

小渕経産相が、関係団体の政治資金をめぐる問題で、辞任する意向を固め、安倍首相周辺に伝えたことが、FNNの取材でわかった。(ソース:小渕経産相、辞任の意向固める 安倍政権に大きなダメージか(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

もうなんか真面目そうな顔してやっていることはどブラック!数千万の資金はいったいどこに消えたんでしょうねえ。



スポンサーリンク




時事ねたニュース的 小渕優子経済産業大臣辞任まとめ

いや、もう辞任は当然ですよ。大臣はもちろん、議員職も辞するべきです。

国を良くするために有権者から票を頂き、政治家になったわけじゃないですか?豪遊したくてなったの??仮にも父親は元首相「故:小渕恵三氏」です。首相の娘だから悪いことをしないわけではありませんが、そんなお父様の顔に泥を塗る行為じゃないのでしょうか。

選挙の時ばかりいい事言って、当選してしまえばやりたい放題。そんな政治家が多いのも現状ですが、よりによってこのお方から「カネの問題」が浮上するとは思いもよりませんでした。

次はあの大臣が辞任ですかねえ。悪行が出るわ出るわ、ここほれワンワン!!

使途不明金とは
使途不明金とは - コトバンク



少子化政策の新しい挑戦―各国の取組みを通して
岡沢 憲芙 小渕 優子
中央法規出版
売り上げランキング: 175,945