時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

[日本橋のヒーロー]満月マン脱税の疑いで捜査・逮捕か!?ゆるキャラならぬ「まじキャラ」満月マンの正体とは?本当の職業は?

脱税なんかしてません!そう、私はヒーローだからっ!!それとも罪の意識があってのヒーロー行為!?日本橋の清掃ヒーローこと、まじキャラの「満月マン」が脱税の疑いで近く捜査を受ける模様です。




スポンサーリンク





満月マン 己の身をキレイにせずに街の清掃に精を出す!

f:id:jijinetanews:20141012110918j:plain
photo credit: wallace39 " mud and glory " via photopin cc

東京都港区の通信販売会社(解散)元社長の30代の男性について、霊感商法の収入を申告せず少なくとも法人税数千万円を脱税した疑いがあるとして、東京地検特捜部法人税法違反の疑いで、近く本格捜査に乗り出す方針を固めたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。元社長は、キャラクター「満月マン」の着ぐるみ姿で東京・日本橋を中心に清掃活動に携わり、話題になっていた。(ソース:日本橋の清掃ヒーロー満月マン、霊感商法で数千万円脱税の疑い (産経新聞) - Yahoo!ニュース




この満月マンとは何者か?本職は?

満月マンで検索したら、すごい!しっかりしたホームページがありました。ホームページを見てみると頑張って街の清掃をしている様子が綴られています。

この満月マンですが、東京都港区の通信販売会社(解散)元社長の30代の男性で現職は「不明」。ただ記事には男性霊能力者と協力し、「悪霊を取り除く」などとうたって顧客を募る「霊感商法」を行い…とあります。もしかると満月マンも「霊能力者」?もしくは斡旋業者?いずれにしてもこの“男性霊能力者”と協力して利益(収入)を得ていたことは間違いありませんね。


満月マンに関するツイッターでの反応



やっぱりそれなりに話題になっていますね。あまりネガティブなツイートもなく、彼の身を案じるツイートも多いですね。


時事ねたニュース的 満月マンのまとめ

上記ツイートにもありますように、脱税という罪の意識があっての清掃行為だったのでは!?と思わずにはいられないのが一般人の思いですよね。せっかく表で良いことをしても裏が真っ黒では…そうは思いたくないんですけどね。本当に。

自身は脱税で真っ黒だったということでしょうか。それなのに街の清掃に繰り出すなんてなんとも…罪の意識があって、捕まるのも時間の問題と考え、偽善者を装っていたのでしょうか。あまり悪くは思いたくありませんが、今後の捜査に注目ですね。

満月マン、自身が清掃されてしまう日は近いのか!?どうか“無実”でありますように…


満月マンとは

満月マン