時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

[訃報]テレ東看板ネコ「まーご」死す…死因は?年齢は?まーごを愛した美人アナウンサー繁田美貴

過去に数回見た記憶がありますが…テレビ東京田勢康弘週刊ニュース新書」に出演していたテレ東の看板猫「まーご」が亡くなりました。享年8歳、あまりにも早すぎる死に各界から哀悼の意が…

田勢康弘週刊ニュース新書 看板猫 死す

f:id:jijinetanews:20141011204327j:plain
photo credit: Sean Molin Photography via photopin cc

テレビ東京田勢康弘週刊ニュース新書」(土曜前11・30)に出演し、視聴者やゲストの政治家たちにも愛されたネコの「まーご」が10日午後9時、急逝した。11日の放送で発表された。8歳7カ月だった。(ソース:
テレ東「週刊ニュース」看板ネコ「まーご」死す…繁田アナ涙 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース





スポンサーリンク





まーごの死因は?

記事によりますと、急性心不全だそうです。人間もそうですが、心不全心筋梗塞脳出血などは急に人命(猫命)を奪いかねない病気ですので怖いですよね。


まーご享年8歳は人間でいうと?

猫様は人間の約5倍ほどで年齢を重ねると言われています。今回のまーごの年齢は人間でいうと「約48歳」だそうですよ。


まーごを愛した繁田美貴アナウンサー

まーごが出演していた番組「田勢康弘週刊ニュース新書」の司会進行役を務める「繁田美貴」アナウンサー。30歳という年齢も感じさせない美貌の持ち主ですね。(30歳はまだ若いか!?) 結婚・お子さんはまだのでしょうか…


まーご死去に関するツイッターでの反応



相手が猫なので、コメントもソフトなものが多いですね。まーご、ありがとう。



時事ねたニュース的 まーご死去まとめ

まーごが亡くなったことは非常に残念ですし、悲しいことですが。すでに後継も決まっているようですし、いまはまーごの冥福を祈るばかりです。あれだね、このサムネイル。やっぱ繁田美貴アナウンサーに目がいっちゃいますね。色気ありますわー!