時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

2014-10-09から1日間の記事一覧

[撮り鉄歓喜]国内現役最古「モ161形車」にフラッシュの嵐!「マッサン」と阪堺電車のコラボ車両お披露目!

全国の撮り鉄のみなさ~ん!これは朗報ですよ!NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」と、阪堺電車がコラボしたラッピング電車「マッサン電車」がお披露目されたました!使われた車両は…

[子どもの声騒音問題]耳に響く!頭痛!うるさい子どもの声は騒音扱い!?東京都環境条例改正へ

公園で元気いっぱいに遊ぶ子ども達。そこには「子どもの声」が響き渡ります。話し声にとどまらず、奇声ともとれる「キーキー!ギャーギャー!」これって騒音なんでしょうか?都は条例から「騒音」として除外することを発表しました。

[スキャンダル]乃木坂46松村沙友理、卒業か!? 妻子のある30代男性と不倫疑惑![秋元ファミリー]

朝、香り豊かなモーニングコーヒーを楽しみながら「今日のネタ」を探している最中、目に飛び込んできたニュースです。思わずコーヒー吹き出しました。もうね「またかよ」と。乃木坂46松村沙友理スキャンダルニュースです!

[箱根駅伝]総距離は217.1キロ!18日の予選会には48校がエントリー!

毎年1月2・3日に開催される、お正月の定番ともいうべき「東京箱根間往復大学駅伝競走」通称:箱根駅伝にて、走行距離を再計測した結果、今まで217.9キロとしていたところを、正確には217.1キロだったことを発表しました。