時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

[NHK紅白歌合戦2014]司会に吉高由里子・嵐! 今年の視聴率やいかに!?歴代の司会者は?

今年も残りあと3ヶ月をきりました。10月に入ると年末商戦へ向けての勢いが加速し、年の瀬臭が漂ってきます。年の瀬といえば「NHK紅白歌合戦今年の司会者が決定しました!

 紅組司会は吉高由里子・白組は嵐

f:id:jijinetanews:20141010091138j:plain

photo credit: familymwr via photopin cc

大みそかに行われる第65回NHK紅白歌合戦の司会者が女優・吉高由里子(26)と「嵐」に内定したことが9日、分かった。吉高の司会は初めて。嵐は5年連続司会で最多記録となる。10日に正式発表される。(ソース:吉高由里子、紅白初司会!嵐は5年連続 10日に正式発表 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

スポンサーリンク
結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

 

嵐は5年連続で司会を担当します。吉高由里子は初選出! 昨年の綾瀬さんの司会は***でしたが、吉高由里子のマイクパフォーマンスやいかに!!

嵐の司会っぷりは本当にうまいですよね。感情をシッカリ表現してくれますし、飽きの来ない司会をしてくれます。今年も期待できますね!

 

NHK紅白歌合戦 気になる視聴率は?

年末番組となると、視聴率争いが激化します。各局揃って「今年の視聴率は●●パーセントでした」と公表しますよね。

それにつられて「ワタシが見たから視聴率上がったんだ!」「オレが見てねーから視聴率低いな」とか訳のわからないことをボヤく人もいますが。

さてNHK紅白歌合戦の過去の視聴率はいかがでしょう。過去3年間を見てみます。

  • 2013年・・・35.2%(1部)/41.6%(2部)
  • 2012年・・・33.2%(1部)/42.5%(2部)
  • 2011年・・・36.9%(1部)/44.5%(2部)

前半よりも後半が視聴率高いですね。それにしても約半分の視聴率を叩き出す紅白歌合戦。まさに国民的番組ですね。今年も同じくらいでしょうかね。

 

紅白歌合戦2014司会に関するツイッターでの反応

どうやら嵐の5年連続司会は大事なことのようで、5回言うのが流行っておるみたいですね。ではワタシも。ゴホンッ!

紅白司会 嵐

紅白司会 嵐

紅白司会 嵐

紅白司会 嵐

紅白司会 嵐

 

時事ねたニュース的 紅白歌合戦2014まとめ

そういえば北島三郎さんって引退されたんですよね。ああ、あのオオトリでのサブちゃんの「まつり」がまた聞きたいですね。サブちゃんの歌聞かないと、今年が終わった気がしません。

吉高由里子さんは初司会ですが、この方も天然ちゃんでしたっけ?昨年も天然ちゃんでしたよね。アレアレ、その前も天然ちゃん?? まあ紅白歌合戦をもりあげてくれればイイです!よろしくお願いします!!

 

紅白歌合戦とは

NHK紅白歌合戦 - Wikipedia

 

嵐とは

嵐 (グループ) - Wikipedia

 

吉高由里子とは

吉高由里子 - Wikipedia

 

紅白歌合戦 歴代の司会者

http://www1.plala.or.jp/nakaatsu/sikaisha2.htm

 

北島三郎(サブちゃん)紅白歌合戦2013「まつり」


第64回NHK紅白歌合戦 北島三郎 「まつり」 - YouTube

 

 

 お茶の間で、みかんを食べながら紅白歌合戦