時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

[ドラフト会議2014]桑田真澄氏の息子「真樹くん」プロ志願届け提出へ!指名球団はやっぱりあの在京チームか!?

プロ野球もシーズンオフが近づいてきましたね。シーズンオフ後に行われるクライマックスシリーズ&日本シリーズも楽しみなのですが、もうひとつの楽しみ。そうです「ドラフト会議」もせまってきました。

 ドラフト会議2014 桑田氏息子もエントリー!

f:id:jijinetanews:20141007225427j:plain

photo credit: goingslo via photopin cc

巨人などで活躍した桑田真澄氏(46)の長男で首都大学野球連盟桜美林大学の桑田真樹外野手(22)が7日、プロ野球志望届を提出したことがわかった。同日、全日本大学野球連盟がホームページで公表した。(ソース:桑田真澄氏長男・桜美林大の真樹がプロ志望届提出 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース)

 

かつて巨人のエースとして一世を風靡した、あの伝説名投手「桑田真澄氏」その桑田氏の長男「真樹くん」がプロ志願届けを提出しました。

 

子は親の背中を見て育つ!桑田投手の息子もやっぱり・・・

桑田真澄氏はプロに入る前、PL学園高時代から話題に事欠かず、どこの球団に指名されるのか、そのドラフト会議も大いに注目された人物です。

そんな名投手の息子だからやっぱり投手!と思いきや、意外や意外、外野手だそうです。

 

桑田氏長男、真樹くん。その実力やいかに!?

プロ野球スターだったお父さんの息子、投手じゃなくても凄い成績を残しているんだろう!と思いきや、これまた意外や意外、際立った成績の持ち主ではなく、一般の球児だったようです。

桜美林高から桜美林大へ進学。なかなかレギュラーをつかめなかったが、4年春からDHで出場するようになった。との情報。アレレ…

 

桑田真樹くん、指名はやっぱりジャイアンツか!?

そんな真樹くんですが、果たして指名されるのでしょうか。いろんな情報を見る限り、上位指名はまず難しいのかなといった状況ですね。

お父さんのこともあるので、ジャイアンツが下位指名で獲得するんじゃないかと…まあ予測ですが…

 

桑田真樹くんに関するツイッターでの反応

んー、やっぱり難しそうだな、プロへの道は…

 

 

ドラフト会議とは

ドラフト会議 - Wikipedia

 

桑田真澄とは

桑田真澄 - Wikipedia

 

 

桑田真澄快投!やっぱり桑田はスゴかった!


1994 桑田真澄 8 セリーグ最多奪三振16個で完封 - YouTube

 

 

心の野球―超効率的努力のススメ
桑田 真澄
幻冬舎
売り上げランキング: 11,790