時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

(2014)台風19号 10/14未明に首都圏直撃!通勤・通学への影響は?朝の天気は?

ここ数日間、台風19号のニュースが絶えませんね。沖縄・九州地方は被害が発生したとの情報も。心よりお見舞い申し上げます。この台風19号ですが、明日(14日)未明には首都圏を直撃する模様です。通勤・通学への影響は??




スポンサーリンク





通勤・通学には問題無いですよ。朝は晴れます♪

f:id:jijinetanews:20141013214904j:plain
photo credit: alles-schlumpf via photopin cc

2014年10月13日21時30分発表 大型の台風第19号は、13日20時には淡路市付近にあって、北東へ毎時50kmで進んでいます。中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。この台風は、14日6時には三陸沖に達する見込みです。その後、温帯低気圧に変わり、14日18時には北海道の東に達するでしょう。(ソース:台風情報 - 日本広域 - Yahoo!天気・災害

各社天気予報によりますと、朝の通勤・通学の時間帯には多少風雨は残るものの、おおむね天気は回復する模様です。とある天気予報では、朝7:00から晴れマークが付いている予報もありました。

「明日休めるなー」と思ったそこのアナタ!残念、通勤には影響無さそうなので、気持ち早めに家を出て、いつも通り会社に行ってください!


台風19号に関するツイッターでの反応




時事ねたニュース的 台風19号まとめ

一時は「●●年に一度のスーパー台風」なんて言われていた台風19号ですが、時間とともに弱まっております。確かに沖縄のはるか南にいる頃(当ブログで紹介した時)はものすごく剛力でしたが…


[台風被害2014]台風19号の強さがハンパない!風速80m/s(時速300km)は史上最強!? - 時事ねたニュース

とある掲示板やツイッターでの投稿にも「メディア煽り過ぎ」という言葉が散見されますが、私は煽り過ぎとは思いません。備えあれば憂いなし、警戒するに越したことはないですからね。それにしても思ったより弱かったな…