時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

[デーブ大久保]2015年の楽天監督に就任!監督名は「大久保博元」?過去に起こした不祥事とは?

「おいおい、マジかよ?」ってニュースです。台風19号と並ぶくらいトップニュースを騒がせた話題です。来期(2015年)の東北楽天ゴールデンイーグルスの監督に、デーブ大久保大久保博元)2軍監督の就任が正式決定しました!




スポンサーリンク





大久保博元氏 楽天監督就任決定!

f:id:jijinetanews:20141012082157j:plain
photo credit: Tyello via photopin cc

楽天の来季監督として大久保博元2軍監督(47)の昇格が正式決定したことが11日、分かった。同日までに三木谷浩史オーナー(49)と立花陽三球団社長(43)ら球団フロントが都内で会談し、最終決定。近日中に正式発表される。(ソース:楽天 大久保監督正式決定 コーチ陣も2軍から大量昇格濃厚 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

つい先週でしょうかね、先々週末だったか。三木谷オーナーは「来季はデーブ大久保監督で行く!」と宣言。まもなく立花球団社長が「監督白紙」を公表していましたよね。私の中では人事再考でホッとしていたのですが、「やっぱデーブかよ!?」って思いです。はい。


監督名(登録名)は「大久保博元」?

デーブ大久保という名前での報道が多いですが、本名は「大久保博元(おおくぼひろもと)」この“デーブ”の由来は単純に太った体型“デブ”からきたとの情報です。デブじゃあまりにもだからデーブにしたのかな?それともデーブ・スペクターをリスペクトしているのかな。デーブ・オオクヴォ!ま、監督名は順当に本名になるでしょうね。


デーブ大久保 過去の不祥事

f:id:jijinetanews:20141012083542j:plain

デーブ大久保」とググると、関連するキーワードがまあヒドイこと。10候補出るうち約半分がネガティブ用語です。中でもクズ・事件はヒドい^^; このような方に監督を任せて大丈夫なのでしょうか?マイナスイメージにならないのでしょうか?

現役時代はあまり目立った活躍がなかったデーブ大久保氏。彼を一躍有名にしてしまったのが2012年に起こった“菊池雄星体罰問題”です。まあ、その前にも2008年に知人女性に暴力を働いたり、2014年には暴力ではないですが、ノック指導をしていた選手が倒れ、一時心肺停止になったりと、なにかと話題の絶えないデーブ大久保氏。いや、ボーリョク大久保氏か?

本当に監督に指名し、大丈夫なのでしょうかね…一ファンとして、とても心配です…


デーブ大久保 汚名返上のすべはあるのか?

こうもマイナスイメージが強い大久保氏ですが、このを返上する手段はただ一つですね「楽天を優勝に導くこと」。「いやーデーブ監督過去に色々あったけど、やっぱりやってくれたよ。楽天の監督になってくれてありがとう」そうファンから言われることこそが、汚名返上のただ一つの方法ではないでしょうか。


デーブ大久保 楽天監督に関するツイッターでの反応



やっぱりネガティブツイートが多いですね。ま、しょうがないっしょ。実際そうなんだし、事実なんだからね。


時事ねたニュース的 デーブ大久保 楽天監督まとめ

過去に何があったか(起こしたか)も当然大事だし消せるものではないですが、やっぱりその話題をかき消すぐらい、大活躍して欲しいですね。そう、楽天を優勝に導いてくださいよ!

しかしあれだね、偏見かもしれませんが。どれだけ実力があっても、過去に不祥事を起こした人が自分の上司になったら嫌だけどなあ。「他にいなかったの??」と思いますよ。

連敗につぐ連敗でブチ切れて選手に手をあげないようにしてくださいね!マー君は楽天がこうなる前にメジャー行って良かったと思いますよ。