時事ねたニュース

ふとんの中で!電車の中で!トイレの中で!サク読みできるニュース・ネタをピックアップしてお届けします♪

[秋山監督後任]工藤公康氏、2015年ソフトバンクホークス監督に就任か!?47歳まで投げ続けた通算224勝左腕!

昨日のソフトバンク秋山幸二監督(52)電撃辞任から一夜明けた今日、ソフトバンクホークスの2015年度監督に「工藤公康」氏内定の報道が!西武ライオンズ黄金期を支えた秋山氏から工藤氏へのたすきリレー!?





スポンサーリンク





ソフトバンク秋山監督 電撃辞任!

f:id:jijinetanews:20141015075732j:plain
photo credit: stavos via photopin cc

ソフトバンク秋山幸二監督(52)が14日、今季限りでの辞任を電撃的に発表した。今日15日のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ開幕前日に会見。1度は続投で合意も、指導者として10年目を1つの区切りに選んだ。(ソース:
ソフトB後任監督候補は工藤氏に一本化 優勝請負人のOB (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

秋山監督辞任のニュースは昨日発表されたものです。6年間で3度のリーグ優勝を達成した秋山監督。まさに名将でしたね。10年間も監督を努められた背景には、やはり秋山監督の残してきた「結果」が長期政権につながったんでしょうね。最近のソフバン、強かったですからね。秋山監督、お疲れ様でした!


秋山監督後任は224勝左腕「工藤公康」氏!

で、さっそく気になるのが「2015年のソフトバンクホークス監督は誰?」といこと。しかーし、早い!もう監督人事が内定しました。

工藤公康

工藤氏といえば長い現役生活を送り、野球解説者・野球評論家としてたびたびテレビに登場しますが、現役時代はものすごい投手でした。

47歳までプロのマウンドで投げ続け、歴代13位の224勝を記録。14度のリーグ優勝&11度の日本一を経験!このような実力者に、ぜひとも監督になっていただきたいものですね。まだ内定とのことですが、もう本決まりでしょうね。工藤監督に大いに期待!!


工藤公康ソフトバンク監督に関するツイッターでの反応



賛否両論あるようですが、おおむね工藤監督支持のコメントが多いですね。


時事ねたニュース的 工藤監督まとめ

工藤公康氏といえば「西武ライオンズ」の印象です。いずれは西武ライオンズの監督に就任、あの強かった西武ライオンズをもう一度復活させてもらいたいものですね。

野球の工藤公康、テニスの松岡修造。なんか似てる気がするのは私だけ??